京都の塾、洛西進学教室は、京都西京区にて、中学受験、高校受験、公立中高一貫受験など。京都に教室を持つ塾です。

お電話でのお問合せフリーダイヤル

洛西進学教室 > お知らせ > 小5中高一貫校対策コース保護者会を行いました!

小5中高一貫校対策コース保護者会を行いました!

更新日:2022年6月27日

桂本部教室では、6月25日(土)に「小5中高一貫校対策コース保護者会」を行いました。

西京中・洛北中の特性とそこを目指す意義、今後の勉強の仕方、また保護者として子どもに対する声かけ、などについて、担当スタッフから説明を行いました。
限られた時間の中でしたが、ご参加いただいた保護者の方からは「大変役に立った」「家庭でも取り組んでみたい」と大変好評でした。
以下は保護者の方のコメントの一部抜粋です。

●子供への声の掛け方やスケジュール管理が大切なんだと改めて感じました。子どもの力を伸ばす家庭にできるよう、改めて心掛けていこうと思います。

●受験の意義を再確認することができました。学力を伸ばす勉強法を参考にし、1日のスケジュールを子どもと一緒に作成し、実行したいと思います。

●子どもたちにとって決して受検の合否だけがゴールではない、親はその先も見据えていなけばならない、という先生方のお考えが大変伝わってきました。