京都の塾、洛西進学教室は、京都西京区にて、中学受験、高校受験、公立中高一貫受験など。京都に教室を持つ塾です。

お電話でのお問合せフリーダイヤル

洛西進学教室が全国模擬授業大会2017in名古屋にて日本一の栄誉に!

更新日:2017年11月1日

zenkokuc_01
 平成29年10月29日(日)、名古屋市東区の名古屋中学校・高等学校で開催された「全国模擬授業大会」にて、洛西進学教室からグランドチャンピオン(全国1位)が生まれました! この度の受賞は、部門別優勝としては4度目、そして念願のグランドチャンピオンとなり、洛西進学教室の授業力の高さを全国に向けて証明することができました。今後も教務研修による研鑽を重ね、お子様の学力向上に全力で邁進して参ります。

全国模擬授業大会とは

 「チョーク一本で教育改革を」を合言葉に、日本の教育の発展に寄与することを目的に、子供たちの学力アップや夢の実現を応援しようとする全国の塾講師たちが集い、プロの厳しい審査のもと指導技術を競うことで、授業力日本一を決めるコンテストです。今年で12年目を迎え、名古屋での開催は5回目となります。
 まずは部門別(国語・数学・社会・理科・英語)で予選があり、勝ち進んだ者による部門決勝を経て、部門別優勝者を決定します。そして、最後に部門別優勝者5人によるグランドチャンピオン決定戦が行われます。

  洛西進学教室は、2度の数学部門優勝、社会部門優勝、団体部門入賞など、過去にも栄光を勝ち取ってきましたが、今回の大会で桂教室の戸田有香先生が数々の強豪を破り、初となるグランドチャンピオンの栄誉に輝きました。戸田先生の授業は、審査員の先生方から、「心のこもった言葉の力で感動を呼ぶ素晴らしい授業」と大絶賛いただきました。
zenkoku_c03

戸田先生のコメント

憧れの全国模擬授業大会で「国語科チャンピオン」さらに「グランドチャンピオン」という栄えある賞をいただきました。
大会から一夜明けた今、この受賞は私一人だけの力で取れた賞ではないことをしみじみと実感するとともに、指導していただいた先輩方やスタッフの皆さんの協力に心から感謝しています。「何よりもこの結果を子供に還元したい」その想いを胸に、評価いただいた「心」のこもった「言葉」の力を信じ、探求し、これからも心揺さぶる授業を目指し続けます。

これまでもラクシンの先生が数々の賞を受賞!!

zenkoku_c002
zenkoku_c04