個別指導の洛進パーソナルは、京都西京区、桂にて洛西進学教室のマンツーマン個別指導塾です。

お電話でのお問合せフリーダイヤル

Home » 入塾ご案内 » 生徒・保護者の声

生徒・保護者の声

洛進パーソナルで頑張る生徒の声

自分の本当の実力を知りたかった
洛進パーソナルに通うきっかけは、附属校で模試がないため、自分の本当の実力を試したかったからです。洛進パーソナルの先生は優しく、わかりやすく教えてくださるので頭にも入りやすいです。今後は学校より進んだ勉強をして、模試でしっかり得点がとれるように実力をつけたいです。
Yさん(高校2年)
担当講師 化学担当I先生から
「自分の本当の実力を知りたかった!」Yさんの自分自身への問いかけと、その前向きな姿勢にこちら側もついつい熱くなってしまいます。将来どんなステキな大人になってしまうのでしょうか。
定期テストは、コース内で総合1位に!
洛進パーソナルに通うきっかけは英語の学年順位が下から10番目だったため、このままではいけないと思い入塾しました。洛進パーソナルの先生方はとても個性的でおもしろく、わかるまで熱心に指導してくれます。集中して勉強できる場所ができたので、今後の目標は模試でコース上位を目指して行きたいと思います。
Hくん(高校1年)
担当講師 英語担当N先生から
中3当時自習にくることが多くなり、いつの間にか高校受験する生徒たちと混ざり勉強していました。自習→苦手箇所チェック→授業で解決のパターンで学習を行い、ぐんぐんと成績を上げて行きました。今後もより上位を目指せるよう一緒にがんばりましょう。

公立高校・私立高校 合格者の声

堀川高校 探究学科群 合格
京都成章高校 アカデミーAS(特待)合格
信じて本当に良かった
私は洛西進学教室で学んだおかげで、自分に自信を持つことができました。受験当日も想像していたほど緊張しなかったですし、試験会場の雰囲気を少し楽んでいる自分に驚くぐらいでした。お世話になった塾の先生や家族のみんな、その他私を支えてくれたすべての人たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。そして、これから受験に臨む後輩の皆さんは、自信を持って頑張ってください。
I・Wさん(桂川中)
嵯峨野高校 京都こすもす科 合格
京都成章高校 アカデミーAS(特待)合格
日々の積み重ねが大切
国語が苦手だった私が合格できたのも、洛西進学教室で勉強したおかげです。なかなか結果に表れず、自分の勉強のやり方が間違っているのではないかと挫折しそうになるときもありました。それでも、先生のアドバイスを信じて毎日続けていると、だんだん問題を解くコツをつかみ、成績も上がっていきました。勉強の結果はすぐには表れません。でも、根気よく続けることがとても大きな大切だということを学びました。塾の先生方には大変お世話になりました。本当に有難うございました。
K・Sさん(桂中)
西京高校 エンタープライジング科 合格
龍谷大学付属平安高校 選抜特進(特待)合格
洛進でよかった
合格発表のときは本当にドキドキしました。自分の番号があったときはうれしかったというよりも、がんばってきて良かったなと、ホッとしていました。今まで受験勉強をやってきて、本当に多くの人にサポートしてもらいました。そして、合格もできてとても幸せです。これからも力を抜くことなく、勉強と部活をがんばっていきたいです。 これから受験の人は、しっかりと具体的な目標を持ってがんばってください。
E・Jくん(勝山中)

私立中学受験 合格者の声

同志社中 合格
僕がここまで成長できたのは、洛進の先生方やいつも一緒に勉強してきた仲間たちのおかげです。自分を支えてくださった洛進の先生方、家族のみんなには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
直原 光良くん(第二向陽小)
京都女子中 合格
私が第1志望校に合格できたのは洛西進学教室のおかげだと思います。塾が楽しくて、毎日早く塾に行きたいと思うほどでした。それは楽しい授業をしてくれた先生と、面白くて居心地のよい仲間がいてくれたからこそでした。最後まで、この洛西進学教室で頑張れて、第1志望校合格できたこと、本当によかったと思っています。
實桐 陽さん(桂坂小)

中高一貫校受験 合格者の声

西京高等学校附属中学校 合格
家族や先生への感謝
僕が第一志望校の合格を勝ち取ることができたのは、家族や洛西進学教室の先生方が支えてくださったからだと思います。  母も父も働いて疲れているのに、僕が家で勉強に集中できるような環境を作ってくれました。洛西進学教室の先生方は、受験本番まで色々な面で支えていただきました。先生方から様々なアドバイスをしていただいたおかげで合格できたと思います。本当にありがとうございました。
熊谷 慧大くん(川岡小)
洛北高等学校附属中学校 合格
お世話になった先生へ
私は洛西進学教室の先生方のおかげで、第一志望校に合格することができました。 どの先生もすごく個性のある先生方で、授業もわかりやすく、すごく勉強が楽しく感じました。 苦手な国語が得意になったり、社会が楽しく覚えられたり、さらに算数がすきになったのも、みんな先生方のおかげです。ありがとうございました。
匿名希望

保護者の声

5年生の春からクリエイトゼミでお世話になり、中高一貫校対策講座のお陰で、苦手だった国語の読解力や作文力が伸びたなと実感しました。夏特訓や冬特訓を通じて切磋琢磨でき、緩んだ気持ちを引き締める機会にもなりました。何よりも先生方が見守ってくれた事が励みとなり、子供も最後まで諦めることなく目標に突き進めた事に感謝です。合格発表の時の感激と、得点結果で国語で思いのほか点が取れた驚きは忘れることができません。 本当にありがとうございました。

小6になり高校受験を考慮し塾選びをしました。体験授業で、洛進の先生方のユーモア溢れる授業に娘が「ここに入りたい」と望んだので、彼女の主体的な気持ちに賛成しました。中3までの4年間常に「勉強」があり、辛い時期も沢山ありました。その都度担任の先生が親身になって下さいました。 帰宅してからもその日の授業の内容や、先生方との会話など、娘が楽しそうに話す姿を見ては安心していました。中3になって毎日のように塾に通い正直大丈夫かと心配もありましたが、塾生の友達と信頼出来る先生方のおかげで「塾が面白い」と思ってくれている事に娘と、先生方、スタッフの皆さんに感謝しています。

担任の先生はじめ、スタッフのみなさんがとても熱心にサポートしてくださったと感じます。ときには、厳しさもきちんと伝えていただいて、塾では集中して学習できたと思います。子供だけでなく、親である私も、不安な気持ちを軽くしていただき、ずいぶん助けられました。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

上の子の時に大手塾とは違う良さを実感し、下の子も迷わず入塾させました。子供をよく見てくれているし、懇談等でお願いした事等は、すぐに行動して下さったりと、塾、子供、保護者の距離が近いのが洛進の良いところだと思いました。9月からの入試演習は内容が充実していますし、かなりの実力がついたと思います。お任せして安心でした。子供からよく聞く、先生の話やクラスメイトの話は、良い雰囲気の中で勉強ができているのだとよくわかりました。志望校に合格できたのは、先生方、クラスメイトの方々と一緒に勉強できたおかげだと思っています。ありがとうございました。

集団の中で刺激を受けながら、少しでも学習意欲が上がれば…と通わせることにしました。周囲の友人の頑張りを真近で見て、また新しい友人もたくさん出来、やる気も出て楽しく通うことが出来たようです。良い学習環境を作っていただき、また苦手な数学も出来るまで残って熱く指導していただき、先生方には本当に感謝しております。本人が試験本番で普段以上の力が出せたのも、塾における日々の頑張りと先生方の熱心な指導のおかげだと思っています。本当にお世話になり、ありがとうございました。